八ヶ岳事務所
東京事務所

心うごかす、デザイン。

stoopa (stupa) ー 仏教で、天と地をむすぶ塔をあらわすその言葉は、2000年にスタートした、わたしたち、株式会社ストゥーパの名の由来です。
沖縄で出逢った、神の岩。それは原初の仏塔のようにも見え、天と地をむすぶ巨きな力を感じさせました。
見えない力をとらえ、感じるままに自在にかたちをかえる自然の姿。
それは、わたしたちのデザインの根底にある精神ともつながるものです。
ストゥーパのさまざまなクリエイティブは、視覚的な美しさはもとより、つねに自然な感覚で使うことのできる機能美も目指しています。

わたしたちはこれまで、幅広い分野における
「イメージをかたちにする」仕事を手がけてきました。
本質をとらえてCIやVIを策定するブランディングから、印刷物などのグラフィックデザイン、企画・デザイン・実装を一貫して行うウェブサイト制作まで、トータルで行なっています。

感性の深層にうったえかけ、ゆさぶり、波だたせる。人が泣いたり、笑ったりするときの、あの名づけえない感情の宇宙に、線と色彩がまた一歩、彗星みたく接近する。
人の心をうごかし、ゆたかな価値をうむデザインと創造力を、日々、追究しています。

メンバーについて

池田 龍平
野原 かおり
姫岡 崇
小澤 優衣
小坂 あゆみ
横田 泰斗
池田 龍平

池田 龍平

代表取締役

野原 かおり

野原 かおり

アートディレクター/デザイナー

Instagram

姫岡 崇

姫岡 崇

テクニカルディレクター/エンジニア

SoundCloud

小澤 優衣

小澤 優衣

デザイナー

小坂 あゆみ

小坂 あゆみ

マネジメント

横田 泰斗

横田 泰斗

アートディレクター(外部パートナー)

SoundCloud

沿革

  1. 2000代表の池田龍平が友人とデザインチーム「stoopa」を始動
  2. 2009株式会社ストゥーパとして法人化
  3. 2016八ヶ岳事務所を設立し、東京事務所と2カ所になる
  4. 2021八ヶ岳事務所を富士見森のオフィスに移転
  5. 2021関連会社のシビラ合同会社を設立しコンテンツレーベル「sibira」を始動

sibiraについて

「sibira」は、マイノリティ・カルチャーを愉しむコンテンツレーベルです。新たな表現を追求する場として、2021年にストゥーパが立ち上げました。長野から世界へ、アート・デザイン・カルチャーを発信していきます。

Crossing Linesについて

「clossing lines」は、プランナーの石田瑞穂氏、コーディネーターの二宮豊氏とストゥーパの池田龍平が共同運営するインターナショナル・ポエトリーサイトです。
VI開発やウェブサイトの企画・制作をはじめ、クリエイティブ全般を担当しています。
第一線の現代詩や文学とともに、写真、アート、音楽、ダンス、ファッションなどのさまざまなジャンルをクロスさせ、新しい詩の分野を開拓していきます。